マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

2歳の誕生日

f:id:marokomemo:20211216092725j:image

娘の2歳の誕生日でした。

アカチャンホンポで見つけたバルーンセットと100均の2歳の数字のバルーンで飾り付けしました。前日に夫が熱を出したので私一人でバルーンと風船を膨らませました。風船が地味に12個もあったので疲れました。

朝、飾りを見た娘が踊りながら「たのしい!」と言ってくれたので良かったです。

f:id:marokomemo:20211216092728j:image

ケーキは普通の生クリームのものを用意するか悩みましたが、インスタでみてねの低アレルゲンのケーキというものがあると知ってそれを頼みました。米粉のスポンジと豆乳を使ったクリームでできているそうです。フルーツは乗っていない状態で届くので、娘が好きなフルーツを乗せられるのもいいなと思いました。

公式の飾り付け方を参考にしてイチゴとキウイとみかんを乗せました。娘はケーキ!と言って喜んでいましたが、イチゴが酸っぱかったようでちょっと避けて食べていました。さすがに全部は食べさせられないのでほとんど大人が食べることになりましたが、普通のケーキと変わらないくらい美味しかったです。

f:id:marokomemo:20211216093503j:image

プレゼントはCMを見てほしいねえと言っていたアンパンマン元気100倍びょういんにしました。すごく喜んで、長い間集中して遊んでくれました。

 

夕方はゲームセンターのアンパンマン号に乗ったり、アンパンマンのゲームをやったり好きな事をしてもらいました。誕生日が何なのか理解しているのかどうかまだよくわかりませんが、誕生日の1日を楽しかったと思ってくれていたら嬉しいです。