マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園のお祭りイベント

保育園に迎えに行くと、相変わらず足をドタドタさせて喜んでくれるのですが、まだ遊びたい気持ちもあるようでベビーカーに乗せようとすると抵抗してなかなか乗ってくれません。 仕事終わりで疲れている上に暴れる娘をベビーカーに乗せるために汗だくになって…

1歳半検診に行きました

1歳半検診に行きました。 身長78センチ、9.5キロ、特に問題なしでした。 小児科の先生の前では緊張した顔をしていましたが、しばらくおとなしくできてえらかったです。 保育園にアンパンマンのおもちゃがたくさんあるからか、急にアンパンマン好きになりまし…

13センチの靴を買いました

1月に12.5センチのファーストシューズを買って、5ヶ月くらい履きましたが少し小さくなってきたので新しい靴を買いました。 ちょうど入れ替えの時期で少し安くなっていたのでファーストシューズと同じニューバランスにしました。 娘は靴が新しくなったことは…

スマホのおもちゃ

最近のお気に入りのおもちゃです。リモコンだと思っていましたがスマホでした。 以前から持っているリモコンのおもちゃはあんまり遊ばなかったのにこっちはよく遊びます。 おもちゃのサブスクで届いた物の一つですが、結構気に入ってるので買ってもいいかな…