マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

1歳の誕生日② ジャノーの積み木とうーたんのぬいぐるみ

誕生日プレゼントはアカチャンホンポで買ったジャノーの積み木とうーたんのぬいぐるみにしました。

 

積み木はどれにするかかなり迷いました。

数が少なすぎるとつまらないし、多すぎても片付けと管理が大変だし、デザインは可愛いものがいいし…

 

ネットで検索しまくったんですがなかなか決まらず、アカチャンホンポに行ったらジャノーのピュアコレクションの積み木に一目惚れしてこれに決まりました。

f:id:marokomemo:20201208094620j:image

結構調べていたのにネットで見たことないなあと思ったら、このデザインのものはアカチャンホンポ限定なんですね。

娘は開封した瞬間飛びついて遊んでくれたので良かったです。

 

f:id:marokomemo:20201208162130j:image

うーたんのぬいぐるみは衝動買いです。

ダイソーで買った小物入れに入れたら喜んで遊んでいました。

耳(?)のマラカスみたいな部分から鈴の音がしてかわいいです。

ワンワンのぬいぐるみもあったんですが、シンプルなデザインのせいかあんまり実物に似てないというか…顔の個体差が大きくて選べなかったのでうーたんだけになりました。

 

誕生日が過ぎて、選び取りとかやらないでしまったなあと思ったことが出てきましたが、ケーキを用意したり部屋の壁を飾って写真を撮ったり、私が一日でできる精一杯のお祝いができたと思いました。

これから娘が誕生日を理解するようになって、欲しいものをリクエストしたりするようになるのが楽しみです。