マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

産休に入りました

今月から2人目出産のための産休に入りました。

私は家にいるのが苦手で働くことがまあまあ好きな方だと思うので仕事が休みになると少し寂しいです。

f:id:marokomemo:20211230215333j:image

休みに入ってすぐに、夫と娘とサンリオピューロランドに行ってきました。ピューロは娘の妊娠中から産まれたら絶対一緒に行きたいと思っていて、やっと行けました。

電車で1時間半以上かかるので、前日に近くのホテルに泊まって翌日ピューロに行きました。

夏休みのディズニー以来のお泊まりですが、娘が一人っ子状態で行ける最後の機会だと思って張り切りました。

キティちゃんとマイメロのクリスマス衣装の有料グリーティングを予約していたので、並ばずにキャラクターと会えて良かったです。数年前、もっとピューロの近くに住んでいた頃は年パスを持っていたこともあるのでグリーティングに関してはしっかり用意しました。

初めて大きな着ぐるみに会ったら娘は怖がってしまうかと思っていましたが、キティちゃんにもマイメロにも喜んでいるようでした。

偶然ですが、私が大好きなシナモンにも会えて、娘にお辞儀してくれたのが嬉しかったです。

娘はキャラクター好きなのでずっと走り回ったりぴょんぴょん跳ねたりして楽しそうでした。

 

数日経ってからも、「キティちゃん、会ったねえ、ピューロランドで」と言ってきます。また連れて行ってあげたいですが、なかなか遠いのでいつになるかわからないです。次は2人も連れて4人で行きたいです。