マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おままごと

2歳1か月の娘、相変わらずYouTubeが大好きで、まりちゃんいずちゃんチャンネルと、Himawariチャンネルをよく見たがります。 YouTubeを見ている時以外は、おままごととお絵描きをよくしています。 今までは自分で食べるマネをしていることが多かったのですが…

便秘の経過、イヤイヤ

今月はじめに娘が胃腸炎になって以降、1日2回5mgずつヨーグルトに混ぜて飲ませていた酸化マグネシウムを朝の1回だけに減らしました。 量が半分になっても問題なくほぼ毎日うんちを出してくれて、少し固くなりましたが切れ痔も再発していないので順調です。 …

胃腸炎になりました

娘の胃腸炎がうつってしまいました。 もともとお腹の風邪をひきやすく胃腸炎は何度もなっているので慣れているのですが、やっぱりすごくつらかったです。 いつもは全部吐いて水分は様子を見て少しずつ飲むようにすれば午後には吐き気は無くなるのがいつもの…

キャラクター絆創膏

先月から怪我をしていないのにキャラクター絆創膏をとにかく貼りたがるようになりました。キッズYouTuberの動画にはお医者さんごっことか看病している動画が多くて、絆創膏や冷えピタを貼ったりしているのを見た影響です。とにかく動画を見たがって自分も貼…