マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

ミッキーとアンパンマンがお気に入り

1歳9ヶ月になった娘、どんどんおしゃべりが上手になってきました。覚えた言葉を一つ一つ覚えておこうと思ったら追いつかないくらい毎日言葉が増えていきます。少し会話も成り立つようになってきました。

 

ディズニーで買ったミッキーの大きい耳付きの帽子とカラフルなTシャツがお気に入りです。Tシャツは見るだけでムッチー!ムッチー!と言って着たがるので、洗濯するのが大変です。

帽子はパーク内で着けるような大きい耳がついているので普段のお出かけには向いていないのですが、お出かけしようとするとしつこく被りたがるので、仕方なく隠してしまいました。

代わりに普通の帽子にアンパンマンのワッペンをつけて、アンパンマンの帽子ということにしたら気に入ってもらえました。

f:id:marokomemo:20210924165545j:image