マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

長女5足目

長女の5足目の靴を買いました。前に買った14センチの靴の素材が硬かったのと少し小さめの作りだったようで、また14センチの靴を買いました。

f:id:marokomemo:20220304104819j:image

本当は履き口がガバっと開くイフミーの靴にしたかったのですが、試着させようとしたらキャラクターが書いていないからか履きたくないと拒否されて全然履いてくれなかったので結局アンパンマンの靴になりました。前の靴よりはやわらかく、ゆったりしているので履かせやすいです。

 

二女は1ヶ月になりました。母乳も増えてきたような気がしますが、まだ吸い始めがすごく痛いです。

 

昨日、長女を保育園に迎えに行ったら同じクラスの男の子と帰りが一緒になって公園で少し一緒に遊んでから帰りました。長女は人見知りで知らない子と目が合うと固まってしまうのですが、保育園でいつも遊んでいる子だからか楽しそうに一緒に走り回っていました。長女がお友達と遊んでいる姿を直接見るのは初めてだったので嬉しかったです。まだ一緒に遊ぶというより、近くで走り回ったりたまに一緒にジャンプして笑い合ったりする感じでした。帰ろうとすると手を繋いで歩きはじめてかわいかったです。