マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二女の内反足

二女は生まれた時から両足が内側に曲がっていて、内反足と診断されました。 退院してすぐに自宅から少し遠い病院に行ってギプスでの矯正を始めることになりました。ギプスは毎週末巻き直しに行き、ギプスを交換する日の週1回しか沐浴ができません。今後手術…

退院と長女と対面

2月8日に退院しました。 退院前日に小児科の先生から、黄疸の数値が高くライトでの治療が必要なため二女は2日後の退院になると言われました。当然同じ日に帰る気満々だったので最初は少しびっくりしましたが、2日間は夫と長女とゆっくり過ごせました。 入院…

計画無痛分娩 出産当日の記録

分娩前日の投稿をしてから、よく眠れる薬を飲んで寝ましたが午前2時前くらいに痛みで起きました。 前駆陣痛だ…と思い陣痛アプリで計ると3〜5分間隔で20秒くらい激しく痛みました。痛む時間が短かったので、そのうちおさまるかと思って耐えているとだんだん1…

計画無痛分娩のため入院

2人目は計画無痛分娩のため今日入院しました。 実家や義実家が送ってくれたお守りを持ってきました。 15時入院予定、産院までタクシーで20分弱の予定だったので、14時過ぎに家を出たのですが渋滞とタクシー運転手がいまいちだったせいで15時ギリギリに着きま…

ミニピアノを買いました

もうすぐお姉ちゃんになる娘に、カワイのミニピアノをプレゼントしました。 おもちゃの楽器は音がずれているものも可愛いのですが、私は子供の頃10年以上ピアノを習っていたのでピアノだけは音がちゃんとしたものが良くてこれにしました。娘が欲しがったとい…