マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

1歳、2度目のクリスマス

クリスマスプレゼントは

お子様リモコン

ぺチャット

ノンタンの絵本

になりました。

f:id:marokomemo:20201225151322j:image

お子様リモコンはもともとリモコンが好きなので、よく噛んでいます。

ボタンを押すと音が鳴ることがまだよくわかっていないようでまだ自分からは押しませんが、音を鳴らしてあげると喜びます。

防水でサッと水に流すくらいは大丈夫だったのですが、噛みすぎて早速ボタンの一つに穴が開いてしまいました…

 

f:id:marokomemo:20201225151728j:image

ぺチャットはスマホBluetoothで接続してアプリで操作するスピーカーです。

妹からもらったツキノワグマのパペットの首にヘアゴムでかけてあげました。

セリフがすごくたくさん収録されていて、5分くらいのお話も読んでくれたり、歌もたくさん入っています。

オートモードもあって、娘が話せるようになったらもっと楽しく遊べそうです。

今はまだぺチャットが喋ってもニコっと笑うくらいの反応でした。

黄色でかわいくて私のテンションが上がります。

 

リモコンとぺチャットは義母からのプレゼントで少し前に貰っていて、今日までにすでに結構遊んでいました。

 

本命のクリスマスプレゼントはファーストシューズの予定でしたが、まだ外を歩けるほど歩くのが上手じゃないしまだ買わなくていいかな〜と思っていたらあっという間にクリスマスになってしまいました。

当日何もないのも寂しかったのでノンタンのクリスマスの絵本を買いました。

 

誕生日が近かったこともあってクリスマスの手抜き感が否めませんが、近所を散歩していたら子どもたちがみんな嬉しそうにケーキやプレゼントの話をしているのを見かけ、クリスマスの重要性を思い出しました。

娘がイベントを理解するようになったら、両方ちゃんと盛り上げられるように頑張りたいです。