マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外でも人見知り

外で靴を履いて歩くのがだいぶ上手になりました。 前は歩くこと自体が楽しくて周りは気にしていなかったんですが、最近は視野が広くなって少し遠くのものを目指して歩いていくこともあります。 人が近づいてくると人見知りして私ににしがみついて顔を隠しま…

袴風カバーオールで自宅撮影会

ベルメゾンのカタログが届いたので眺めていたら、袴風カバーオールという商品があるのを知りました。 初節句やお食い初めはとっくに過ぎてしまったので新品では買う気にならなかったのですが、やっぱり気になって中古で買いました。 買う前に娘の身長を測っ…

シール遊び、きんぎょがにげた

シールが好きなようなので、ダイソーでシールブックを買いました。 おむつ替えで動かないでいてほしい時に渡すと大人しくシールで遊んでいてくれます。 数枚剥がしてテーブルや壁に貼ったり剥がしたりを繰り返しています。 飽きるとそのままにするので、私や…

やる気があった日

今日はなぜかやる気がある日でした。 天気が良くて娘の昼寝の時間がちょうどよかったこともあるかもしれません。 午後に公園に散歩に行って、 スーパーで買い物して、 自分の夕飯も作って、 娘が寝た後は娘の離乳食用の鶏そぼろストックを作って、 放置して…

爪切りを変えました

新生児から使えるハサミの形の爪切りを使っていましたが、テコ型の爪切りに変えました。 新生児から使っていたハサミ型の方は本当に切りづらくて、どうしてこれじゃなきゃいけないんだろうと思いながら使っていました。 西松屋に行った時にピジョンのテコ型…

保育園の結果が来ました

4月からの保育園の決定通知が来ました。 第一希望の保育園に決まり、ほっとしています。 娘と離れるのがさみしい気持ちと、仕事に復帰したい気持ちで複雑です。 今の生活が変わってしまうこともすごく不安です。 おむつ替えの時の寝返り防止でシールを渡した…

1歳2ヶ月になりました

1歳2ヶ月になりました。 私の妹が何故かダイソーでハートの風船を買ってきてくれました。 せっかくなので娘のバレンタインっぽい写真を待ち受け画面にしたいと思って撮影しましたが、娘が壁に貼った風船を取ってしまうので大変でした。 1年前の生後2ヶ月にな…

ローチェアに座れるようになりました

12月に買ったローチェアにやっと座れるようになりました。 キコリの小いすです。 ネットだと同じ椅子でも自分で組み立てるものと完成品があってどっちを買うか迷いましたが、数百円しか違わなかったのでアカチャンホンポの通販で完成品を買いました。 最近ネ…