マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

シール遊び、きんぎょがにげた

シールが好きなようなので、ダイソーでシールブックを買いました。

おむつ替えで動かないでいてほしい時に渡すと大人しくシールで遊んでいてくれます。

数枚剥がしてテーブルや壁に貼ったり剥がしたりを繰り返しています。

飽きるとそのままにするので、私や娘の服や床にくっついていることがよくあります。

f:id:marokomemo:20210217222548j:image

きんぎょがにげたの絵本はいつもおきにいりなんですが、今日は最後の池のページだけ何度も開いて一生懸命ページをグッと握ろうとしていました。

どうしたんだろうと思いながら絵本がやぶけてしまいそうだったので取り上げたんですが、後でシールを剥がすみたいな手つきだったと気付きました。

このページはたくさんきんぎょが並んでいて一つ一つをシールだと思ったみたいです。