マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

1歳2ヶ月になりました

1歳2ヶ月になりました。

f:id:marokomemo:20210208171726j:image

私の妹が何故かダイソーでハートの風船を買ってきてくれました。

せっかくなので娘のバレンタインっぽい写真を待ち受け画面にしたいと思って撮影しましたが、娘が壁に貼った風船を取ってしまうので大変でした。

 

1年前の生後2ヶ月になった頃は急に昼夜逆転が治って夜4〜5時間まとめて寝るようになって逆に心配していたことを思い出します。

 

最近はますます大人が話す言葉を理解するようになりました。

私がマスクをつけて出かける準備をしたり、「おでかけするよ」と言うと自分で上着を引っ張り出してきて持ってきます。