マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

ローチェアに座れるようになりました

12月に買ったローチェアにやっと座れるようになりました。

f:id:marokomemo:20210128222813j:image

キコリの小いすです。

ネットだと同じ椅子でも自分で組み立てるものと完成品があってどっちを買うか迷いましたが、数百円しか違わなかったのでアカチャンホンポの通販で完成品を買いました。

最近ネジが緩んでカタカタしはじめたので一緒に届いた六角レンチで締めました。結構頻繁に締め直さないといけなさそうです。

 

買ったばかりの頃は座らせようとしても椅子の座り方を理解してくれず、おもちゃをのせて机のようにして使っていました。

娘にはちょっと早かったかなと思って片付けてしまっていたんですが、また出してみたら座ってくれるようになりました。

それほどテンションが高くない時はソファや椅子に座ってテレビを見ていることがあります。

まだ座っている時間は短いですが今まで常に動き回っていたのでおとなしく座っている姿を見ると成長を感じます。