マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

保育園の結果が来ました

4月からの保育園の決定通知が来ました。

第一希望の保育園に決まり、ほっとしています。

娘と離れるのがさみしい気持ちと、仕事に復帰したい気持ちで複雑です。

今の生活が変わってしまうこともすごく不安です。

f:id:marokomemo:20210209162528j:image

おむつ替えの時の寝返り防止でシールを渡したりしているんですが、ちょうどいいシールがあまり売ってなくていつも探しています。

 

今日は午前中15分だけ昼寝してしまって午後散歩中に30分寝ました。

いつもは午後だけ1時間〜1時間半寝ます。

娘は昼寝が短めなので午前中に寝てしまうと午後寝なくて大変です。うまく寝させないと夕方のお風呂前にぐずぐずになってしまいます。

今日も晩ごはんを食べている途中にぐずぐずし始めてギャン泣きになってしまったので少し抱っこで外に連れて行きました。

お風呂前に寝てしまうと夜中起きてしまうので難しいです。