マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

育休終了まであと少し

ゴールデンウィークが明けたらいよいよ仕事に復帰します。

明日と明後日は予定があるので、娘と2人きりなのは今日で最後です。

 

昼過ぎに公園で遊ぼうと思って抱っこひもで外に出たらすぐ寝てしまい、帰ってきたら起きたので夕方また外に連れて行きましたが今度はしがみついて歩くのを拒否されました。

仕方ないのでそのまま抱っこで公園を歩きました。

f:id:marokomemo:20210503215143j:image

スプーンの練習が全然進みません。本人に任せると食べ物で遊び始めて食事が終わらないので、ほぼ私が食べさせてしまいます。

大好物のヨーグルトだとやる気が出て一生懸命食べようとします。

 

娘が生まれてから1年分の授乳アプリの製本を頼みました。ずっとやろうと思いながら先延ばしにしていたので、スッキリしました。届くのが楽しみです。

 

会社の人とウェブ面談をしたら、月の半分は在宅勤務するようにしているとのことで、私も業務に慣れたら在宅勤務できるそうです。

在宅勤務なんてニュースで見ている世界だけの話だと思っていたので、私が働いていた1年半前とは働き方が全然変わっていて驚きました。慣れるまで大変そうですが無理せずがんばりたいと思います。