マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

やっと納豆をはじめました

公園で石をひろうのがブームです。

f:id:marokomemo:20210322213353j:image

石以外にもゴミとか煙草の吸い殻まで拾おうとするのでヒヤヒヤします。

 

納豆は離乳食中期頃からOKの食材ですが、娘は9〜10ヶ月頃まで吐き戻しがとても多く、納豆まじりの吐き戻しをされたら嫌だな…と思って今まで食べさせたことがありませんでした。

今では吐き戻しが無くなり、来月から保育園にも通うので私もやっと納豆を食べさせなきゃという気持ちになりました。

においが強いし粘りもあるので嫌がるかと思っていたら、最初の一口だけ変な顔をしたもののその後はぱくぱく食べてくれました。

 

私も納豆は好きですが、どうしてこんなに臭い食べ物がおいしいと思えるのか不思議に思うことがあります。

娘が初めて納豆を食べたらどんな顔をするんだろうなあと楽しみにしていたんですが、思ったより反応が薄かったのは予想外でした。