マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

パパが言えるようになりました

パパと言えるようになりました。

言ってる気がするけど気のせいかな?と思っていましたが、ぐずっている時に夫が少し離れようとしたら、パパ〜!と言って泣いたので驚きました。

夫のことをパパと呼んでいたわけではないので不思議です。

 

夫は娘が生まれてからずっとお父さんと呼んでほしいと言っていましたが、パパでも嬉しそうでした。

パパが言えるようになったらママとパパが曖昧になるときがあるようで、私をパパと言ったりマパと言ったりすることもあります。

f:id:marokomemo:20210428230839j:image

保育園でペットボトルの鯉のぼり?を作って持って帰ってきました。

さすがに娘はシールを貼っただけみたいです。