マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

慣らし保育初日

昨日は説明だけで、今日から慣らし保育でした。9時〜10時の1時間だけなので送り出したらすぐお迎えでした。

私が仕事に復帰したら行きは夫が担当するので夫が連れていき、私が迎えにいきました。

迎えに行ったらやはり鼻の下を鼻水でびしょびしょにして泣いていました。他の子たちも今日が初日なので4月の保育園は大変なんだなあと思いました。

 

先生から娘ちゃんはおやつをバクバク食べていました、と驚いた様子で言われました。

後で保護者専用サイトにアップされた保育園の写真を見たら、他の子たちがおもちゃで遊んでいる中でひとり棒立ちの娘が写っていました。

緊張して全然動かなかったのにおやつをもらったら急にバクバク食べはじめて先生が驚いたんだろうなと想像して笑ってしまいました。

 

早く保育園に慣れてお友達と楽しく過ごせるようになってほしいです。

f:id:marokomemo:20210402214943j:image

午後の散歩。桜が散って綺麗でした。