マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

ママって、言ってる!

おもちゃ箱の中身を出し続ける娘。

f:id:marokomemo:20210313214535j:image

なにか気に入ったおもちゃを見つけると手を止めるのですが、最初からそれを探していたのか、たまたま気に入って手を止めたのか。

早く飽きてくれないかなあと思いながら部屋が散らかっていくのを見守っています。

 

少し前からたまにママと発音するようになったと思っていたら、どんどん上達してはっきり私を見てママと言うようになりました。

ある朝起きた時、ママ、ママ…と言って起きたので驚きました。それ以降、毎朝ママと言って起こしてきます。

私のことをママと呼べるようになるなんてもっと先のことだと思っていました。

ただ、夫のこともママと呼んでいます。

夫は「お父さん」と呼ばせたいらしいので、しばらくママかもしれません。