マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

服とスタイを買いました

f:id:marokomemo:20210411012632j:image

スタイとTシャツを西松屋とネットで買いました。

半袖を着せるのはまだ先ですが、買わなきゃいけない頃に仕事が始まっていてバタバタしそうなので今のうちに。

 

娘はよだれが多いのでまだスタイをつけています。

そろそろ使わなくなるかなと思って新しいものを買っていなかったのですが、保育園に行くようになったら今までのスタイが急にボロく見えてきて着けて行かせるのが恥ずかしくなったので買い足しました。

 

今まで買ったスタイの総数を数えてみたら38枚でした。吐き戻しが多かった時は1日10枚以上使い、臭くなって熱湯消毒したりもしました。

最近は1日に1〜3枚しか使ってませんがこんなにスタイを買うとは思いませんでした。

スタイ購入はこれで最後になることを祈ります。

 

Tシャツは去年青いものばかり買ってしまったのでピンクとか赤いものを買いました。

デビロックのTシャツは1000円以下なのに生地がしっかりしていて気に入っています。店舗が無いので直接見て選べないのが難点ですが、デザインがシンプルで可愛いものが多くて好きです。