マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

保育園のお祭りイベント

保育園に迎えに行くと、相変わらず足をドタドタさせて喜んでくれるのですが、まだ遊びたい気持ちもあるようでベビーカーに乗せようとすると抵抗してなかなか乗ってくれません。

仕事終わりで疲れている上に暴れる娘をベビーカーに乗せるために汗だくになって、帰りはクタクタになります。

保育園でのリズムも定着して、お昼寝も毎日2時間近く寝ているようです。

f:id:marokomemo:20210625223016j:image

今日はお祭りごっこをやったそうです。

先生達手作りの毛糸で作った焼きそばやジュースやわたあめのおもちゃなど、袋いっぱいに持ち帰ってきました。

中でもポシェットと紙で作ったスマホがお気に入りで、家に帰ってからずっと肩からさげていました。

たまにスマホを取り出してしばらく眺めてからまたポシェットに戻す姿がとてもかわいいです。

あまりにもたくさんおもちゃを持ち帰ってきたので、先生たちが残業して作っているんじゃないかとちょっと心配になりました。