マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

メリーズのMサイズとムーニーのMたっち

夏頃からおしりかぶれを繰り返していて、なかなかきれいに治らないのでおむつを変えてみることにしました。

 

現在娘は11ヶ月で8.5キロなので、今までムーニーのMのテープタイプとパンツタイプのたっちを併用していました。

基本はパンツタイプ、うんちのときだけテープタイプを使っています。

 

新生児とSサイズの頃はうさぎちゃんが可愛かったのでメリーズを使っていました。

 

ムーニーを使い始めたのはゆるうんちポケットがあるMおすわり・はいはいを使いたかったからなんですが、おすわり・はいはいが少し小さく感じてきたのと3回食になってゆるうんちポケットがいらないくらいうんちが硬くなってきたので、わりとすぐにMたっちに変えました。

 

今回他のを買おうと思った時、メリーズのうさぎちゃんがまた見たくなったのでメリーズにしてきました。

 

並べてみると結構大きさが違うんですね。

f:id:marokomemo:20201125222153j:image

左からメリーズ、ムーニーMテープタイプ、ムーニーパンツタイプMたっちです。

 

ムーニーのMたっちはハイウエストなので、比べるとメリーズがだいぶ小さく見えて失敗したかと心配になりましたが、履かせてみたらちゃんとヘソの高さまで入りました。

 

おしりかぶれは8ヶ月頃に小児科で塗り薬とワセリンをもらってから良くなったり再発したりを繰り返していて、2ヶ月経っても同じ状態でした。

赤みの箇所も同じなので再度受診たところカンジダ皮膚炎かもしれないとのことで別の薬ももらったんですが、塗った翌日見るからに悪化してしまいました。

念のため皮膚科に行って相談したところ、悪化するならカンジダの薬は一旦やめてワセリンで保湿がんばってみてとのことでした。

 

保湿は続けているんですがうっすら赤い部分がずっと消えません。

おむつを変えて良くなるといいな…