マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

膝歩き

娘はあと一週間と少しで1歳です。

寝返り・ハイハイ・つかまり立ちが早かったのですぐ歩き始めるかな~と思っていたんですがまだのようです。

 

最近はよく膝立ちで移動するようになりました。

おもちゃを持ったまま移動できるからか最近はハイハイよりお気に入りです。

初めての誕生日プレゼントはファーストシューズを考えていましたが、履いて歩く前にサイズが変わってしまうといけないので積み木とか別のものにしようと思います。

f:id:marokomemo:20201129203131j:image

 

娘の便秘と切れ痔の経過。

今日は座薬2日目でしたが、まだ固いうんちが出て、血も出ていました。

1週間を限度にと言われていましたが1週間で治るのか心配です。

 

あと今日は夕方の離乳食の後に久しぶりに少し吐き戻ししていました。

2ヶ月前までは毎日悩んでいた吐き戻しも、ここまで回数が減るとなつかしいです。

吐き戻しされた時のにおいを恐れてまだ納豆を食べさせたことがなかったんですが、そのうち食べさせようと思います。