マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

母の日のカード

f:id:marokomemo:20210510210924j:image

先週の金曜に保育園のお迎えに行ったら、荷物の中に母の日のカードが入っていました。

娘はカーネーションの花びらを貼ってくれたのかな?保育園の先生は子どもたちも協力できるように工夫して製作してくれてすごいなあと思います。

 

娘は保育園に迎えに行くとママ!と言いながら走り寄ってきてかわいいです。

前までは私が帰る準備をしている間は出入口を裸足のままウロウロして大変でしたが、最近はおとなしく待っててくれるようになって助かります。

 

帰ってからの手洗いを今までは抱っこして洗わせていたのですが、台の上に乗ってもらって洗うようになりました。一人では洗えないので手伝いますが、自分から蛇口に手を伸ばしてくれるし私の体勢がキツくないので楽になりました。

 

会社に行くようになって2日間は問題なかったのですが、今日は朝から電車で乗り物酔いして仕事中も偏頭痛、帰りも頭痛が治らずフラフラで帰宅しました。

たまにこういう日があるので無理しすぎないようにしていきたいです。