マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

3足目の靴

f:id:marokomemo:20211101164540j:image

いつのまにか13センチの靴のつま先がきつくなっていて、急遽3足目の靴を買いました。保育園で他の子のアンパンマンの靴を見てアンパンマン!と言ったりしているので、アンパンマンの靴があればいいなと思っていたのですが、近所では見つからなかったので無印で無地の靴を買いました。今までニューバランスだったのをスリッポン風にしたので少しシンプルすぎるように見えたので、帽子に付けるために買っていたワッペンのあまりを貼ってみました。

アンパンマンくつ!と言って自分で履こうとしていたので喜んでくれたんだと思います。

 

10月の後半は急に寒くなって娘が咳の風邪をひいてなかなか治らず、保育園も何日もお休みしてしまいました。私も夫もうつってしまっていまだに少し咳が出ます。せっかく予約できた娘のインフルエンザの予防接種も2回キャンセルになってしまいました。

 

お魚のことをおかさなと言ったり、お仕事のことをおごしと、マスクをマクスと言ったりするようになりました。どうして順番が変になるのかわかりませんが、夫が小さい時もそうだったようです。