マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

ファーストシューズを買いました

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

今日は義母が来てくれて、ずっと買おうと思っていたファーストシューズを買ってもらいました。

 

ニューバランスのネイビー、サイズは12.5センチを買いました。

f:id:marokomemo:20210104230030j:image

私と夫も新しいスニーカーが欲しかったので、おそろいで買いました。

今まで夫とはおそろいのものは恥ずかしいので買ったことが無かったのですが、娘とおそろいにしたい気持ちであっさり買ってしまいました。

買ってすぐに公園に行って履かせてみたら、履く時だけ嫌そうにしていましたが嬉しそうな顔をして芝生の上に立っていました。

緊張しているのか一歩も動きませんでしたが…

娘が外で靴を履いて立っている姿は小さくてかわいくて、また成長したなあと感じました。

 

今日の娘は義母が来てすぐは人見知りして泣きましたが、一緒にご飯を食べたりおもちゃで遊んだりしているうちに慣れてきて、靴屋さんと公園ではニコニコになってくれました。

娘が産まれてからコロナウィルスが流行して、90歳近い祖父母のいる義実家にはまだ一度も行けていません。

来てもらうばかりでなかなか長い間一緒にいることができないのですが、かわいい姿をたくさん見てもらえて嬉しかったです。