マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

モコモコのジャンプスーツ

昨日はベビーカーで散歩したんですが、寒かったのでもこもこのジャンプスーツを着せました。

f:id:marokomemo:20201203233212j:image

クマの耳のフード付きでかわいいです。

服の上から着せるので普段は80サイズを着ていますが、90サイズのものを買いました。

少し大きそうですが、まだ外は歩かずベビーカーに乗っている間だけなので許容範囲かな…

 

先月実家から私の母が来た時に買ってもらった中綿のジャケットもあってアウターが渋滞しています。

もこもこの着ぐるみみたいなジャンプスーツは子どもができる前から憧れだったので、どうしても着せたかったんです…

他にもフードがついたふわふわのポンチョも憧れだったんですが、活発な娘が大人しく着ていられる想像ができないのでやめておきます。

 

そういえば最近ベビーカーに乗せると帰る頃に泣いてしまっていたんですが、昨日は泣かずに帰って来れました。

薄い上着を着せてブランケットをかけていたんですが、もしかしたら寒かったのかも…? 

 

 

カメラのレンズフィルターを割ってしまいました…

割れたのはフィルターだけなんですが、フィルターを外そうとしたら取れず、調べてみるとフィルタールーズという道具を使うと外れやすいらしいので新しいフィルターと一緒に注文しました。

 

フィルターの金属の枠ごと歪んでしまうとフィルタールーズを使っても取れなくて工具で切るしかないみたいですが、フィルタールーズを使ったらちゃんと取れたので良かったです…