マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

便秘解消?と散歩

娘の便秘で座薬を始めて4日目、やっと固いうんちが出なくなりました。

明日座薬なしでちゃんと出せればいいなあ。

 

今日は抱っこひもで娘を抱っこして散歩と買い物に行きました。

最近はお店の中にいるとうーうー文句を言うようになりました。

 ちょっと前まではどこに行っても喜んでいたのに…

仕方ないので途中で公園に行って外の空気を吸わせました。

まだ歩けなくて靴も持っていないので、ベンチに座って公園を走り回るほか子供たちを眺めていました。

平日はよくこうやって公園に行ってぼんやりしているのですが、春に職場復帰したらこういう時間が無くなってしまうのが寂しいです。

 

夜ごはんで炒り卵をあげました。

アレルギー症状はなさそうだったのでよかったです。

最近本当によく食べるので、授乳回数が一日1~2回になりました。

食後に欲しがることが多いのであげていますが、もうあんまり出ていないような気もします。

f:id:marokomemo:20201201203924j:image