マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

テレビ前の人工芝が突破されました

かまり立ちするようになってからテレビの前まで行って画面を触ったり叩くようになってしまったので、何か対策をしないとと思って検索しました。

 

ベビーゲートや柵で囲むのが一番いいんですが、人工芝を敷くと踏み心地が悪くて乗らなくなるという情報があったので試してみました。

 

f:id:marokomemo:20201125174743j:image

現在のテレビ台の前です。普通に乗ってます。

 

3日間くらいは人工芝のチクチク感を嫌がって乗ろうとしなかったんですが、慣れたのか今は余裕で乗ってます。

人工芝は乗る子は乗るとはレビューで見ていたのでまあ、仕方ないか…

 

人工芝って緑のイメージですがいろんな色があるんですね。

部屋の中で目立ち過ぎないようにグレーにしてみたんですが、色は正解でした。

 

裏のより痛い面を上にして置くという方法もあるみたいですが怪我しそうなくらい尖っていて痛かったのでやめました。

 

結局毎日テレビを触りに行ってますが、少し違和感があるのか設置前より減ったような気がするので継続して置いています。

 

何歳くらいになったらこういうものに頼らなくてもよくなるんでしょうか…