マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

さらさの思い出

娘が産まれてから洗濯洗剤はさらさを使っていたんですが、産まれる前に使っていたアタックゼロが大量に残っているのでここ1ヶ月くらいアタックを使ってみました。

1歳をすぎたしそろそろいいかなと思ったのです。

 

一応アタックが合わなかった時のためにさらさも少し残った状態にしてあったので、今日はなんとなくさらさを使いました。

久しぶりにさらさの洗い上がりの香りを嗅いだら、出産前に水通しした時のことや、まだ里帰りしていて娘が新生児だった頃のことをブワッと思い出しました。

つい1ヶ月前まで毎日使っていたのに、思い出すのはまださらさの香りを新鮮に感じていた頃の事ばかりでした。

最近は香りに慣れすぎて何も感じていなかったのかな…

香りの記憶は、写真を見て思い出すよりもっとリアルに感じるので不思議です。

f:id:marokomemo:20210124215534j:image