マロ子memo

30代女性、育休中の会社員です。2019年12月に娘を出産、育児の記録です。

保湿クリームやリップクリームが大好き

お風呂上がりに使っているワセリンやリップクリームを自分で塗りたがります。朝も私が出勤前にメイクをしていると必死に何か取ろうとしてくるので朝晩毎日大変です。

保湿剤くらいならいいんですが、メイク用品や湿疹の塗り薬も蓋を開けて塗りたがるので困ります。

リップクリームを見つけるとリップちゃんリップちゃん!と言って欲しがり、娘用に買ったアトピタのリップはほじくられてボロボロです。

f:id:marokomemo:20211117215159j:image

興味がそれた時にうまく取り上げないと怒って泣いてなかなか泣き止まなくなります。保湿剤をたくさん塗るお風呂上がりはなるべく容器が娘の目に入らないように工夫しているのですがなかなかうまくいかず、いつもなにか奪われて無駄に塗りたくられてしまいます。

今日はボディミルクを取られてしまい、あきらめてそのまま見ていたら私の真似をして手の甲にミルクを出していたのが面白かったです。

 

もうすぐ妊娠後期です。最近寒くなってお腹も頻繁に張るようになってきました。お腹が大きくて身体も動かしづらくなってきてつらいです。産前休暇までまだ数週間あるので、無理しないでいきたいです。